忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 19:43 】 |

走れセールスドライバー!

セールスドライバーって知ってますか?CMでもやってるから知ってますよね。そう、佐川急便さんの宅配スタッフの方のことを、セールスドライバーと言います。

sagawalogo.jpg

セールス が何故付くのか?
別にモノを売っているわけじゃないんですよ。当たり前だけど。
でも、運転員、スタッフ、ドライバーなど単なる役目を表現する職種名ではないんですね。

私もあまり理由が良く分かっていませんでしたが、
今回見つけたサイトにある、
今週のセールスドライバー
のコンテンツを見たらその意味が分かりましたよ。

サイトを見ていただければ、いろんなセールスドライバーの方が動画つきで紹介されています。
いくつか見てみましたが、強烈に印象に残った感想として 

とにかく走る!

ということです。
全ての動画でセールスドライバーさん走ってます。
正直よくやるわ、、、というくらい走ってます。
それが印象的でした。

あと、

みんな限度を知らぬくらい さわやか

ですね。スミマセン、私あれほどさわやかにはなれません。
・・・何を言いたいかっていうと、宅配便って、モノを運ぶための
サービスじゃないですか。指定時刻にモノさえ届けば本当は良いわけですよ。

でもね、それだけじゃない、
きっちりとしたサービスを提供しているんだ、、、っていう意識が
この「走る」と「さわやか」ってところに現れているように思えてならないのです。
セールスマンなんだな、と。宅配員じゃないんだ、、、と理解しました。
だからセールスと付いているのだと。

で、今回見た今週のセールスドライバー の中で、一番好感を持ったセースルドライバーさんを勝手にチョイスしました。

増山貴文さん(25)

driver100201-1-1.jpg 
あなたに決定です。
理由?動画を見れば分かりますよ。
雪です。雪の中薄着でがつんがつん走ってます。
それが圧倒的な印象でした。

子供さんも生まれて、マイホームパパになるよていだそうで。
若いのにしっかりしてる。頑張れ増山さん!




拍手[0回]

PR
【2010/03/06 17:31 】 | ビジネス関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<おしゃれなバッグの総合通販サイト | ホーム | 簡単に写真整理するならオートアルバム!>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿















虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]