忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 05:02 】 |

引越し業者一括見積り君

引越し業者一括見積もり君引越し業者一括見積り君のご紹介。その名の通り、全国の引越し業者に対して一括で見積もり依頼を投げられるサイトです。引越しって、私はあまりやりませんが、結構お金がかかるものなんですよね。

学生のころは自分でやったりもしましたが、あれって一人暮らしだからできるレベルなんですよね。一人ぐらしだったとしても友達を呼んだり、レンタカー借りたり、結局お金が結構出て行っちゃったりして・・・。
今思えば懐かしいですが、もうそんな苦労はできませんね。死にます。仕事もあるし。家族からもブーブー言われるでしょう。

そんなときには便利なサイトでしょう。いちいち各業者に見積もり依頼をしなくても住みますしね。安い業者を一目で見分けることもできそうです。

引越し業者一括見積り君
http://hikkoshi.irai-portal.com/


拍手[0回]

PR
【2008/11/26 22:15 】 | ネット関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()

Paper Pilot(ペーパーパイロット)

サクッと遊べて、ついついはまってしまう無料オンラインゲームの「Paper Pilot(ペーパーパイロット)」のご紹介。
Paper Pilotとは、紙飛行機を自分で折って、どこまで遠く飛ばすことができるかを競うゲームです。

紙飛行機を折る画面Paper Pilotは、海外のサイトが無料で提供している。Flashゲームです。
ゲームはまず自分の紙飛行機を折ることから始まります。(1)飛行機の種類、(2)紙の重さ、(3)尾翼の角度、(4)羽の折り曲げ方の4つを調節して、自分だけのオリジナル紙飛行機を作ることができます。

折った飛行機が飛ぶかどうかは何度も練習できるので、いろいろ試してみて最もとびがよさそうなものをえらべばOKです。


paperpilot1.gif飛行機が折れたら、実際にテスト飛行をしてみます。投げる人のシルエットを自分でドラッグして、投げ出しの角度と強さを決めます。マウスを放すと紙飛行機をリリースします。

投げ方のコツとしては、あまりに強く投げないこと。投げる力が強すぎると、飛行機が宙返りしてしまってあまり距離が出ません。ほどほどに強く、またやや低空飛行気味になるように投げるのがコツです。


paperpilot3.gif後は何度も練習して、どれだけ遠くに飛ばせるか練習してみましょう。ちなみに私の最高記録は47.3メートル。左の図はそのキャプチャーが取れなかったので、その次に長い距離を投げた時のキヤプチャーです。50メートル超えを出した人は誰かいるのでしょうか?


■Peper Pilot
http://www.solidworkspilot.com/

 

拍手[0回]

【2007/06/14 00:16 】 | ネット関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()

手づくりのスターウォーズ

世界一有名なSFと言えば! そう、スターウォーズですよね。
今回はそんなスターウォーズを模した「手作りのスターウォーズ」をご紹介します。

SFなのに手作り?と不思議に思うかもしれませんね。しかし、このVTRを見たらなるほど、確かに手作りだ、、、と思うこと請け合い。

手作りのスターウォーズとは、文字通り人間の手だけを写してスターウォーズの世界を表現している自主制作映画(?)なのです。

では、手作りのスターウォーズ、はじまりはじまり~。You Tubeには以下の動画以外にもいくつか手作りのスターウォーズの動画があるので探してみてね。

拍手[0回]

【2007/03/13 21:26 】 | ネット関連 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]